未分類お知らせイラスト雑記日記プレイ日記バトンmake it!キャラ
この夏は忙しいっ!
--.--.-- --
2009.07.04 Sat



ついに完結。

長い長いバトンでした。




追記でどーん







はい、前回は目まで終わりました。

残すところ服と靴のみなんですがー・・・


ぶっちゃけ、やることは今まで通りなんですよね。



まず、新規レイヤーセットを作成(服)→新規レイヤー作成(ベース)


線画レイヤーで服の部分を選択してから、ベースレイヤーに塗りつぶします。









こうなりましたー。




次はこれまでと同様、乗算モードで影レイヤーを作ります。

それから、ざっかざっか塗りましょう。








こんな感じでいいかな。

光とか全然気にしてません、サーセン・・・。



ではぼかしていきましょう!




ここでの注意?というか、気をつける点なんですが

ただただ全体的にぼかすと、ホントにぼやーっとしてしまいます。

つまり 服のシワとか、消えちゃうんですよね。

だから 立体的にする面とぼかしを入れる面のめりはりをつけるといいと思います。









この絵だと下手ですが、なんとなく分かっていただけたら嬉しいですorz



そんな風にぼかしていきます。










エプロンも同様に塗りました。







というか、ぶっちゃけもう完成しました。


言ってしまえば今までのことを繰り返して出来上がるので

簡単です。相良でもできます。






















背景だけはいつまで経ってもこんな風。ハァ・・・




ということで、こんなgdgdなメイキングバトンでしたが

個人的に楽しかったです。何かの参考にされるほどでもないのですが

役に立ったならすごく嬉しいです。


説明も適当なので、というかもともと製作過程を乗せるってだけだったんで・・。


ご愛読(?)ありがとうございました!







スポンサーサイト
るの
おつかさまー!
うおおかわいいwww
SAIなぁ・・・誕生日だし
ねだってみようかなぁ(
しまった・・・体験版前に使っちゃったからなぁ
とにかく役にたったぜ!ありがとう!
2009.07.04 Sat 21:40 URL [ Edit ]
さがら
>るんぽあ

おつかれっちー!
有難う!
ネダルンダー!!
体験版でも十分使えるんだぜ!
saiいいよ、買って後悔はしないぜ、慣れたら^w^
2009.07.04 Sat 23:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://creator2039.blog16.fc2.com/tb.php/119-61fbc132
Template by まるぼろらいと
